2016年2月11日木曜日

5月病とは?

4月になると新しい環境に身を置く事が多いと思います。

新しい環境で気を張り詰めて頑張っていた4月。そして5月の大型連休でその緊張の糸が切れ
精神的な病状が出てしまったり。
新しい環境に馴染めず、精神的に疲れてしまったりする総称だそうです。

新しい環境に最初は一生懸命でも、大型連休で気が緩む事によって
だんだん休み明けの学校や会社に行くのが憂鬱に感じますよね。

連休が分散できれば、分散させて休みと仕事のギャップを少なくしてみたり、
なにか対策方法があれば良いのですが、、、、

私も毎年この季節は憂鬱になるものです。

あまり考えすぎず、気楽にすごしてみましょう。